新着情報

2017.12.27

本年最後の更新~HP管理者より挨拶~

今年一年を振り返ってみると、
熊本地震の復興や生活を取り戻すために時間が慌ただしく流れて行った…
そんな一年だったように感じます。


私達、暖レンタルサービスは皆様の生活を快適にするため、そして「介護」にぬくもりを感じていただけるよう、これからも一件一件真剣に向き合い一緒に考えていきます。



本年もたくさんのお客様にお世話になりました。
来年も全力を尽くして取り組んでまいりますので、暖レンタルサービスをよろしくお願い致します!


2017.03.27

平成28年熊本地震で被災した被保険者に係る利用料の取扱いについて

平成28年熊本地震で被災された方のうち、減額・免除認定証(ねずみ色)をお持ちであれば平成28年4月利用分から平成29年9月利用分まで、介護サービス利用料の免除期間が延長されます。

※減額・免除認定証はこちら↓↓↓↓↓

新たな認定証の交付については、熊本市より有効期間の延長された減額免除認定証(ねずみ色)をお手元にお送りします。

また併せて、福祉用具購入に次いで介護保険による住宅改修を減額・免除の対象と取り扱うこととなりました。
既に認定証をお持ちで、2月末日までに上記対象工事を行われた方にも熊本市より還付申請の書類が送付されております。
所定の手続きをとればお支払いただいた1割もしくは2割の利用者負担額が還付されます。

↓↓↓↓↓詳細は下記リンクをご覧ください。↓↓↓↓↓


2017.03.03

ホームページをリニューアルしました!!

3月に入り、震災の傷跡がまだまだ癒えない中で、皆が踏ん張って一日一日を過ごしています。
皆さまお元気にされていますか?

この度エンタープライズ暖のホームページを全面的にリニューアルしました。
今までは福祉用具に焦点を当てた「暖レンタルサービス」としての内容でした。
今回、会社全体の事業内容を皆さまに紹介させて頂きたく、

「暖レンタルサービス」
「暖介護福祉用品の店」
「健康生活相談コーナー他」

という3つの事業内容でリニューアルしております。

「暖ってこんなこともやってるんだ」って思っていただけたら、それだけで幸いです。

私たち「暖」を知っている方、知らない方も、今後とも “エンタープライズ暖” をよろしくお願い致します!


2017.02.27

熊本地震による65歳以上の方の介護保険料減免について

平成28年熊本地震による65歳以上の方の介護保険料減免期間について、平成29年9月末まで延長されます。

平成28年度中に減免申請をしている方は、平成29年度の減免申請書の提出は不要です。


↓↓↓↓↓↓詳細は下記リンクをご覧ください。↓↓↓↓↓↓


2016.08.03

平成28年熊本地震に伴う介護保険関係の取り扱いについて(8/3更新)

今般の平成28年熊本地震及びそれに伴う災害について、被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

さて、今般の震災で被災された被保険者様に係る利用料の負担等について熊本市より追加通知がありました。

一定の条件に該当するご利用者様に関して、利用料の減免措置が受けられます。

重要なポイントには緑の枠線を入れておりますのでご確認ください。


ご不明な点などございましたら熊本市役所 高齢介護福祉課までお電話ください。
熊本市役所 電話番号:096-328-2111(代表)


↓↓↓↓↓詳しくは下記の熊本市ホームページリンクをご参照ください。



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援