新着情報

2018.10.23

高齢者介護に至れり尽くせりな車いす~REDWOOD-Ⅲ SP~

みなさん、おはこんばんにちは♪
近頃、より一層秋らしくなり日中も肌寒さを感じるようになりましたね。
そんな中でも私は半袖で仕事してまして、季節感のなさを実感しています(苦笑)
これから流行りだすインフルエンザに向けて、早めの予防接種を心がけてくださいね!


さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

日進医療器株式会社より REDWOOD(レッドウッド)-Ⅲ SP をご紹介します。


こちらの車いすですが、参考価格として定価¥336,000円(非課税)となっており、販売価格については要お問い合わせとなります。
レンタル価格についても現在検討中ですが、要介護認定2以上をお持ちの方であればレンタルをお勧めいたします。

それでは特徴をご説明いたします。

上の写真に載っていることが全てなんですが、わかりやすく説明すると、、、

1、座面奥行きと背折れ支点の調整が可能なので、様々な体格の方に合わせて調整できます。

2、骨盤サポート機能によって座位保持の取れない方でも姿勢が安定しやすい。

3、ヘッドサポート(枕部)が細かく調整可能なので脊柱に変形がある方にも合わせられます。

4、ひじ掛けが跳ね上げでなく上下昇降となりますので前方からの移乗介助がやりやすい。

5、フルリクライニングできるので車いす上でのオムツ交換ができ、離床時間と手間の軽減が見込めます。

6、フットレストが可動でき、フットプレートの角度調整もできることで足首の曲がらない(尖足)の方でも合わせられます。

また、従来のフルリクライニング型車いすは車幅が大きく、在宅においては環境面での不都合が生じやすいです。
REDWOOD-Ⅲ SPは車幅59㎝とコンパクトに作られており、座面幅は標準サイズの40㎝を確保できています。
コンパクトなんだけど窮屈でない、そんな車いすです。


いかがでしたか?
普通型車いすでは対応が困難になってきた方にぜひお勧めしたい車いす『REDWOOD-Ⅲ SP』はご連絡いただけますと実機をご用意できますので、見て触れて試しに使っていただくことも可能です!

気になられた方、暖レンタルサービスまでご一報ください!

資料01のダウンロードはこちら


介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援