新着情報

2018.11.06

屋内の短距離移動の強い味方!~リリーフ Aタイプ~

みなさん、おはこんばんにちは!
先日、お客様宅にて「寝室の戸(引き戸)が重いんだよねぇ」と相談いただき、戸車の交換にて解決しました。
私たち暖レンタルサービスは福祉用具を扱う事業所である前に、より良い環境を整備するのが仕事だと思い取り組んでおります。
日常生活の中で不便なことがあれば何でもご相談ください。
何か提案や処置をいたします。実は担当営業によってそれぞれ得意分野があるんですよ♪



さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓



株式会社 モルテンより リリーフ Aタイプ をご紹介します。

こちらのリリーフAタイプは定価24,000円(非課税)の「歩行補助つえ」で販売価格は要お問い合わせとなります。
レンタルでの対応については現在検討中です。


シンプルな杖でありながら、在宅生活での短距離移動、たとえば寝室からトイレまでの移動、トイレという狭い空間での姿勢保持と立ち座りの安定を実現することができます。

それでは特徴をご説明いたしますね。


まずは安定性ですね。
3本足による3点支持によって体重を預けて立ち座りを行うことができるので、足腰に掛かる負荷を逃がすことができます。
また、写真のように片足全体が収まる空間があるのでトイレ内などの狭い空間でも姿勢を保持することができます。



そして素材はマグネシウム合金製で本体重量770g(Mサイズ)と軽量の造りとなっています。
また、杖本体に高さ調整機能や折りたたみのための関節を有していないことも軽さの秘訣となっています。
高さ調整機能がない代わりに使用者の身長に合わせてSSからLLまでの5つのサイズをご用意しております。




実際使ってみた感想としては「思った以上に安定している!」です。
トイレの中に歩行器を入れられない現場が多い中で、手すり工事しなくても安心して排泄動作ができる、まず初めにそう思いました。


今回、Aタイプをご紹介しましたが、ほかにBタイプもあります。
詳しくはメーカー詳細ページ、もしくは下記のPDFをダウンロードにてご覧いただければ幸いです。

今後も最新の福祉用具やロングセラーの福祉用具、また私たちが「これイイッ!」と思うものをアップしていきますのでご期待ください♪

資料01のダウンロードはこちら


介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援