新着情報

2019.02.05

日常生活に大活躍!座れる歩行器~Rec01コンパクト~

寒い日が続いていますね。
2月に入ると冬本番って感じがします。
インフルエンザも勢いが緩やかになったとはいえ、まだまだ気が抜けません。
日頃の手洗い、うがいを念入りに心がけるようにしましょう。



さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


株式会社 イーアス より 座面付固定型歩行器Rec01コンパクト をご紹介します。


まずは価格から

購入の場合、メーカー希望小売価格¥38,000-(非課税)に対し
暖レンタルサービス販売価格¥33,500-(非課税)となります。

レンタルの場合、介護保険適用でのレンタル価格月額300円でご利用いただけます。
※自己負担割合1割の場合


それでは特徴をご説明します。

〇歩く

〇腰掛ける

〇立ち上がる

上の画像を見ていただくとわかる通り、自宅内での移動だけでなく目的の場所での快適性も重視した歩行器です。

従来のピックアップ型歩行器は歩行のみに特化した福祉用具でした。
それゆえに行った先での作業において身体の保持ができず、困難な状況に陥ることが多くありました。

このRec01コンパクトは洗面、台所作業など座って行えるようになることで今まで以上に日常生活を快適に過ごすことができます。
また、ベッドや椅子からの立ち上がりの際にもRec01を押しながら動作を行うことで脚にかかる負担を軽減します。


最後に、Rec01コンパクトの寸法は
幅48㎝×奥行44㎝×高さ70~85㎝

自宅で歩行器を使う上で一番気になるのがサイズ。
Rec01コンパクトは幅48㎝ですので狭い場所の歩行や曲がったり、出入りが楽に行えるようになります。

ハンドルの高さは70㎝から86㎝まで調整可能です。
病院など公共の場に設置されている手すりの高さが80㎝程度なので、ほとんどの方に適合できるものと考えています。


「杖だけでは不安になってきた」「座って洗面や調理がしたい」など思ったことがある方、今がチャンスです!
暖レンタルサービスまでご相談いただけますとお試しいただけるものを準備いたします。熊本市内の方であればご自宅までお持ちして、環境に合うか試せますのでお気軽にご連絡ください♪


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

資料01のダウンロードはこちら


介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援