新着情報

2019.02.19

リーズナブルな低床型電動ベッド~ミオレットⅢ~

毎度「寒い寒い」と言ってますが、例年に比べれば暖冬ですよね^^;
それでも体調を崩し入院されるお客様が後を絶ちません。
桜が咲くまで引き続き用心してくださいね。


今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


株式会社プラッツより ミオレットⅢ をご紹介します。


まずは価格から。
メーカー希望小売はオープン価格となっております。
暖レンタルサービスの販売価格については要お問い合わせでございます。
電動ベッドはモーター数やサイズによって価格が変わりますのでご連絡いただけると幸いです。
介護保険レンタル価格は2モーターで月額700円となります。
※自己負担割合1割の場合
その他、付属品としてマットレスやサイドレールなど入りますので利用料は月額1,000円程度になります。


それでは特徴をご説明しますね。


〇低床&垂直昇降
床からボトム(床板)までの高さが最低で25㎝となります。マットレスの平均的な厚さが8㎝程度ですので床高は約33㎝となります。
またベッドを昇降する際、従来の電動ベッドは半円描く軌道で動作していたためベッド脚側のスペースを空けておく必要がありました。ミオレットⅢは垂直昇降をしますので省スペースでも設置可能です。


〇ボトム(床板)膝位置調整機能
ご使用になられる方の身長によって膝関節の屈曲位置を変更できます。
実は床ずれの原因って「圧」だけでなく「ズレ」を大きな原因となります。
どんなに除圧に優れたマットレスを使用していても、背上げの際に身体がズレては本末転倒となってしまいます。
身長175㎝を境に調整を行うことでズレを抑制し床ずれのリスクを軽減するとともに過ごしやすい環境を作ることができます。


〇レールホルダーを収納できる
離床時、車いすを横付けする際に邪魔になるのがレールホルダー(柵受け)。
ミオレットⅢは乗り降り側のレールホルダーを収納することでベッドにピッタリ着けることができますので乗り移りの円滑化が図れます。


いかがでしたでしょうか。
お身体や生活環境に合わせた電動ベッドをご提案できますのでお気軽にご相談ください♪
最後にリモコンの画像を載せます。
ボタンに上下の矢印と厚みがありますので眼の不自由な方でもご自身で操作がしやすく作られております。


今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援