新着情報

2019.04.30

簡単折りたたみで軽量の男性向け歩行車~サンティノ~

平成最後の新着記事です。
令和の時代は平穏で、皆が幸せを感じられる日本国であってほしいです。


さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

株式会社 幸和製作所から サンティノ をご紹介します。

まずは価格から!
メーカー希望小売価格¥65,000-(税抜)
暖レンタルサービス販売価格¥55,250-(税抜)

レンタル価格については月額400円となります。
※自己負担割合1割の場合


それでは特徴を紹介しますね。
ポイントは2つ!

1.軽さ
2.折り畳みのしやすさ

とにかく手軽!これです♪

1の軽さについては車体重量4.9㎏と非常に軽い造りとなっております。
また車幅も50㎝とコンパクトに設計されているため場所を問わず快適に利用できます。

2の折り畳みのしやすさについては下の写真を見ていただくと分かりやすいかと思います。

一つの作業で簡単に折りたたみができ、しかも4輪が中央に集まるように作られているため、今までにない持ち運びのしやすさを実現しています。

車やバスでお出かけをされる方で、要介護度1までの方に最適であると思います。

また、ハンドルの高さが80㎝~95㎝の6段階調整ができますので、デザイン面も含め男性に向いている歩行車です。

男性は「押し車」に対しては結構抵抗があるものです。
そんな方にぜひお勧めしたい歩行車となっております。

興味のある方、暖レンタルサービスまでご連絡いただければ実機をご用意できますのでお気軽にご相談ください♪


いかがでしたでしょうか!
令和元年も、引き続き皆様へより良い情報をお届けすべく頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援