新着情報

2019.06.25

全自動運転の床ずれ防止エアマットレス~ここちあ利楽~

前回のご挨拶にて熊本が梅雨入りしたと表記しておりましたが…
実はまだだったんですね(汗)
他県の情報を熊本のものと勘違いしておりました。
申し訳ございませんでした!

それで、熊本はいつになれば梅雨入りするんでしょう?
コメ不足に陥ってしまいそうで、ご飯大好きな私としては少しばかり不安です。
( ゚Д゚)<たのんます!お天道様~!!




さて、本日ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


パラマウントベッド株式会社より 『ここちあ利楽』 になります。

販売価格については要ご相談となります。
月額レンタル価格は800円(税込)になります。
※自己負担割合が1割の場合

それでは特徴をご説明します。


1.電源を入れるだけ!全自動運転!
電源を入れるだけで体重20㎏から138㎏までの範囲で検知・判定し、14段階の中から自動でかたさを設定します。また、体形や姿勢の変化に応じてリアルタイムに調節します。

2.エアマット業界初の「通気タイプ」がラインナップ!
これまでのエアマットレスは防水型のカバーを採用しており、在宅介護においてはムレによる皮膚状態の悪化が懸念されていました。
この通気タイプは洗浄可能なニット生地カバーを採用、身体とマットレスの間に発生する水蒸気を軽減します。


3.操作したい時でも簡単!タッチ式ボタンの操作パネル!
マットレスの固さを変更するなど、個別対応を行う場合に、必要なボタンがパネルに表示され簡単に操作することができます。


4.マットレスの中に収納した大容量ターボポンプ!
通常、エアマットレスの機能部(ポンプ)はベッドのボードに取り付けるなど外部に設置しておりました。
ここちあ利楽はベッド周辺の省スペース化を実現するため、右脚側部分に収納されています。また、ターボポンプにより空気の注入を約10分で完了させることが可能です。

5.停電対応機能
災害などにより電気の供給が途絶えると、自動で空気の漏出を防ぎ、約2週間はマットレス内の空気を保持します。



レンタル・販売ともに通気と清拭、2種類のカバーを取り扱いしております。
生活環境と身体状況に応じて適切なものをご提案できます!



今回も最後までご覧いただきありがとうございます。
「ほとんど寝返りを打たない(打てない)」「ほとんど食事が入らない」「皮膚疾患がある」寝たきり状態の高齢者にお勧めしたいエアマットレスです。
気になられた方、ぜひ暖レンタルサービスまでご相談ください!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援