新着情報

2019.07.09

モダンデザインで高機能な車いす~モダンシリーズ C-style~

蝉も鳴き出し、梅雨明けを待つことなく夏を感じるようになりましたね。
暑さから逃げるように阿蘇へドライブに行きまして、長陽駅の中にある「久永屋」というカフェに立ち寄りました。
ここのカキ氷がまた絶品!メニューの数は少ないものの、シャレの効いた内容になっていました。
外で愉しむ涼をを味わい、日々の疲れも癒されました。おススメのお店です♪




さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


カワムラサイクルより モダンシリーズC-style です!

メーカー希望小売価格は138,000円(非課税)
販売価格はお問い合わせください。

介護保険適応によるレンタル価格についても現在検討中でございます。


それでは4つの特徴をご紹介します!

①フィッティング
ひじ掛けの高さが座面より25㎝~33㎝まで調整可能ですので、厚みのあるクッションを使用する場合などにお好みで設定できます。

②移乗(乗り移り)
上の画像にもある通り、ひじ掛けと足載せが可動しますのでベッドや椅子からの移乗が容易になります。また、ブレーキレバーを座面より下に下ろせることでお尻が当たることもありません。

③アプローチ
洗面台やテーブル、カウンターなど足載せが当たってしまうような環境でも可動させることでより接近できます。

④介護者にも配慮
上の写真にマークしている〇の箇所ですが、ひじ掛けや足載せ、ブレーキレバーなど介護者が操作する場所はエンジ色に統一されており操作に迷うことがありません。また、それぞれのレバーが大きく作ってありますので背面だけでなく正面からの操作も容易です。


ブレーキレバーと足載せの高さ調節の写真です。
ブレーキレバーは伸び縮みできますので、テコの原理を用いて少ない力で扱うことができます。
足載せの調整についても工具不要で簡単に調整できます。


いかがでしたでしょうか。
モダンデザインの車体と利用者(ご家族)の生活に寄り添った高機能な車いすになっています。
モダンシリーズC-styleに乗り換えて、生活をよりお洒落にしてみませんか?

皆様からのご相談、お待ちしております♪

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援