新着情報

2019.07.23

身体の大きい方向け!耐荷重130㎏のビッグサイズ車いす~KJP-5~

物凄い豪雨で一部地域では避難指示が出てましたね。
河川の氾濫、洪水による被害が出なかっただけでも幸いでした。

気分を変える意味でもコチラをどうぞ♪

先日、阿蘇へのドライブがてら一の宮町にある「ティアンティアン」というカフェに行きました。
実はここ、昔の女学校をカフェにしているお店で、建物や周りの雰囲気も面影が感じられ穏やかな時間が流れていました。
日常に疲れたとき、ぜひ行ってほしいお店です♪



さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


株式会社 ミキより KJP-5 をご紹介します!

まずは価格から
メーカー希望小売価格は185,000円(非課税)
暖レンタルサービスの販売価格は130,000円(非課税)
となります。
要介護認定2以上をお持ちの方であれば月額800円でレンタル可能です。
※自己負担割合1割の場合


それでは特徴をご説明しますね。


1.シート幅と座面高が工具1本で調整可能
身体状況や生活環境に合わせてシート幅を48㎝~52㎝まで調整可能、また座面高も54㎝~58㎝まで調整できます。

2.高さ調整式アームサポート
ひじ掛けの高さ調整ができます。座高や腕の長さに合わせて設定することができます。

3.バックインナーサポート
ただ大きいだけではなく、背シートの張り調整ができますので背骨の形状に合わせてシートをフィッティングでき、長時間座っていても疲れにくい車いすが作れます。

4.24インチハイポリマータイヤ
大口径のタイヤで幅広い環境での走行が可能で、パンクの心配がありません。(ノーパンクタイヤ)

5.背折れジョイント
背シートを折りたたみできることで自動車への積載が容易となります。
ただし、車体重量が21㎏ありますので積み下ろしは力のある男性でなければケガのリスクを伴います。



いかがでしたか?
これまでの車いすは大きくても座幅45㎝でした。
現代人、特にこれからの世代はより身体の大きい方が増えてくるように思います。
そんな方でもゆとりをもって利用できる車いす、興味を持たれた方は暖レンタルサービスまでご連絡ください!
実機をご準備してお待ちしております♪

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援