新着情報

2019.08.06

介護者の腰への負担を大幅に軽減~リフティ・ピーヴォ~

台風8号も過ぎ去り、一先ず安心…と思いきや9号と10号の存在が無視できない状態です。ここ数年の台風は予想を裏切るコースを抜けてきますので安心できないんですよね。
まぁこれぞ夏って感じなんですが…^^;

最近ボトルアクアリウムにはまっています。
水草も種から育てて、段階を踏んで計画的に作り上げていくと綺麗に仕上がるうえに、ろ過機やエアーポンプ無しでも大丈夫なので置き場所も様々こだわれます♪
興味を持たれた方、初心者の私でもよろしければ指南いたしますのでご連絡ください^^

ってこっちがメイン記事っぽくなりましたね(笑)


それではいきましょう!
今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

株式会社エナジーフロントより リフティ・ピーヴォをご紹介します。

まずは販売価格から!
メーカー希望小売価格¥25,000-(税抜)
暖レンタルサービスの販売価格は21,250-(税抜)

そしてレンタル価格は月額¥200-になります。
※自己負担割合1割の場合


80㎏の方でも体感5㎏以下の負担に感じられる移乗用具『リフティ・ピーヴォ』、それでは特徴をご説明しますね。

座面である「リフティ」内部のクッションは体圧分散と抗菌性に優れる天然ラテックスフォームを採用。
座面前部の滑り止めは着座者のずり落ちを予防します。
200kgに耐える生地は全て撥水処理がされており失禁やこぼれにも汚れにくくなっています。

膝をまとめる帯「ピーヴォ」はマイクロファイバーでできた特殊な面ファスナーを使用。柔らかい感触で簡単に外せるのに、巻きつけるとしっかり膝を固定することができます。


今までの移乗用具といえばスライディングボードやリフトが主流でしたが、人間の身体特徴を上手く使うリフティ・ピーヴォは簡単かつ安全に動作が行える福祉用具といえるでしょう。

リフティ・ピーヴォはこんなシーンで活躍します。
・ベッド⇔車いすや椅子の移乗

・車いす⇔食卓いす間の移乗

・車いす⇔階段昇降リフト間の移乗

・車いす⇔シャワーチェア間の移乗

詳しい使い方は下記メーカーホームページにてご確認ください。
また、試してみたい方!
ぜひ暖レンタルサービスまでご連絡ください。ご自宅まで持参いたします。


今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援