新着情報

2019.09.03

デザイン性に優れたスポーティーな歩行車~レッツフライ~

今年もこの時期がやってきました。
「国際福祉機器展H.C.R 2019」

世界規模の福祉機器が集まるある種の「祭典」
毎年東京ビッグサイトで行われており、メーカー未発表の機器を見て、触れて、体験できます。
また、今この日本国において、どのジャンルの福祉機器がブームとなりつつあるのか…感じることができちゃいます。

過去に4回行きましたが、最先端の環境に知識を深めると同時に新しいメーカーとの出会いを得ることができました。

また機会があれば行きたいですね~^^





さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

株式会社 竹虎より レッツフライ を紹介します。

こちらの歩行車、販売価格はメーカー希望小売価格¥74,000-(税抜)
暖レンタルサービス販売価格は¥59,200-(税抜)となります。

レンタルでの取り扱いに関して、暖レンタルサービスでは現在検討中でございます。
今後の展開に期待!…ですね^^


それでは特徴を説明しますね。

数多くある歩行車の中で、他と違う機能を挙げていきたいと思います。

1.スポーティーでスタイリッシュな外観
ブレーキワイヤーがフレームに内蔵されているので見た目がスッキリしているだけでなく、ドアノブなどの突起物に引っかかるリスクがありません。

2.前輪部に大型キャスター搭載
前輪が24.5㎝のキャスターを使用していることで、段差に対して乗り越えやすくなっており屋外使用においても不自由しません。

3.後輪部はダンパー搭載
屋外使用時に影響を受けやすい、路面の凹凸が振動として手に伝わるストレス。レッツフライは後輪部にダンパーを搭載していることで振動を吸収することができ、手や腕にかかるストレスを軽減できます。


いかがでしたでしょうか?
見た目の良さだけでなく、ご利用になられる皆さんが楽に屋外の移動を行える歩行車であると言えます。

もっと詳しく知りたい方、下記URLをクリックしてメーカーホームページを覗いてみてください。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!
今後も皆様にとってより良い生活に繋がる情報をお伝えしていきます!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援