新着情報

2019.10.01

押して開く。引いてたたむ。かんたん開閉シャワーベンチ~楽らく開閉シャワーベンチ~

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
管理人の一門です。

ええ、そうです。アルパカです。
前回の更新で挙げていた阿蘇ファームランドにいる「触れ合える動物」です。

癒されますよね^^抱き着いてモフモフしたいですよね^^
アニマルセラピーって言葉や活動があるように動物と触れ合うことは私たち人間のメンタルに大きく影響を与えるんです。
日常に疲れたとき、ペットショップでもいいので行ってみてください。
心が洗われますよ♪



さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

アロン化成株式会社より 楽らく開閉シャワーベンチ をご紹介します。

まずは価格から、
メーカー希望小売価格¥28,000-(税抜)
暖レンタルサービス価格¥22,400-(税抜)
となっております。

もちろん、介護保険購入対象品となりますので、要介護認定をお持ちの方であれば1割から3割の自己負担で購入することができます。

それでは、特徴をご説明しますね。

【押して開く。引いてたたむ。いつでも楽らくワンアクション】

開くときは背もたれ上面を軽い力で押すだけで楽らくアシストキャスターが動きをアシスト、イスの状態にできます。関節疾患の方でも楽に操作できます。

たたむときは背もたれ背面の楽らくアシストレバーを引くだけ。握力の弱い高齢者の方でも楽に操作できます。


その他、座面の高さが48㎝まで調節可能できることで身長の高い方でも楽に立ち座りすることができます。

また、折りたたみの際にコンパクトになりますので置き場に困りません。
その薄さなんと16㎝!(下の画像参照↓↓)


いかがでしたでしょうか。
数多くの福祉用具のジャンルで入浴用品の進歩がここ近年で一番強く印象に受けます。

過去に購入した入浴用いすが古くなってきた、壊れている、身体に合わなくなってきたなどございましたら暖レンタルサービスまでご連絡ください!
担当営業より詳しくご説明させていただきます。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援