新着情報

2019.11.26

片手でカンタン回すだけ!入れ歯のお手入れブラシ~デンチャーブラシ~

11月末にもかかわらず、時折在宅で未だに蚊を見かけ襲われます-o-;
ほんと、近年の日本国には秋が感じられなくなりましたね。
これも温暖化のせいでしょうか。
そして突然の冬が訪れ、変化に対応できず体調を崩してしまうんです。
まぁ私は風邪には無縁ですが…

今年は例年に比べインフルエンザの流行が早まっているようです。
可能な限り早めに予防接種を受けるよう心がけてくださいね♪



さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

有限会社アジャストより デンチャーブラシ をご紹介します。


こちらの商品、メーカー希望小売価格¥3,740-税込
暖レンタルサービス販売価格は…お電話、メールにてご確認ください♪


それでは特徴を説明いたします。

日本人の死因の第三位に肺炎がありますが、入れ歯の汚れによる細菌が増えることも大きな原因の一つであるといわれています。
一度入れ歯に入ってしまった汚れは簡単に落ちません。入れ歯洗浄剤などはあくまでも汚れを浮かすものであり、しっかりとブラシで入れ歯を磨かなければ意味がないのです。

従来のお手入れ方法では歯ブラシなどで細かく磨く必要があります。
しかし、多くの方がそれを行えず入れ歯洗浄剤に漬け込みだけにしています。
上記に挙げた通りそれでは意味がありませんよね。
実際、身体の不自由な高齢者に細かな作業を求めること自体、無理があります。

デンチャーブラシは入れ歯を押し込んでグリグリと回すだけ!
表と裏をグリグリするだけなんです。
入れ歯洗浄液と合わせて使えば、浮かした汚れを綺麗に洗浄できますよ♪
「洗浄液を使っているのに口臭がキツい…」
「綺麗にしたくても思うようにできない…」
そんな皆さんのお困りごとを解決する有効な手段となるでしょう!



長く使ってブラシ部分が劣化したり、衛生的に取り換えたくなった場合でも交換用ブラシを別売りで販売しておりますのでお財布にも優しくなっています。

いかがでしたか?
私たち人間にとって自分の歯でも入れ歯であっても健康を維持する上で重要な身体の一部です。
手洗いうがい同様に「歯」も綺麗に保って健康的な日々を送っていただきたく思います♪


今回も最後までご覧いただきありがとうございました!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援