新着情報

2020.02.04

居室でも車内でも使える冬の空間除菌!~クロッツ 空間除菌シリーズ~

頸椎ヘルニアの治療で飲んでいた薬の副作用と正月の暴飲(ホント毎晩意識が飛ぶまで飲んでました^^;)により体重が増えたので正月明けから減量している一門です。
一日の食事量と回数を調整して月に1㎏ペースで減らしております。

そんな食生活で週末の夜だけが唯一ガッツリ食べています。
というわけでこちら↓

光の森にある「ステーキマニア」でサーロインステーキ1ポンド(450g)を腹に収めてきました。
実は前日にも「いきなりステーキ」でフィレ300gを食したばかり(笑)
2日で750gも食べてしまった(-_-;)
若干の罪悪感を感じつつもこんな調子で順調に減量できています。
最終的には5か月で-5㎏(68㎏→63㎏)を達成する予定です。

身体造りの為に増量と減量を意図的に繰り返している私。
減量のコツは?とよく聞かれますが、基本は「塵も積もれば山となる」です。少しずつ、筋量を減らさず極力脂肪だけを削っていくんです。
食べないダイエットは最低の行為で、100%リバウンドします。
要は「何」を「いつ」、「どれくらいの量」を食べるか…なんです。
本気でやれば減量は楽しめます。
肥満に悩んでいる方、一緒に頑張りましょ♪



さて、今回ご紹介する福祉用具?はコチラ↓↓↓↓↓

三和製作所より 「二酸化塩素発生剤 クロッツ 空間除菌シリーズ」になります。


クロッツは種類が
【空間除菌】
ミニ(1~4畳)1,000円~スーパー(30~40畳)4,743円(税抜)
【車内用】
乗用車用900円~バス用2,800円(税抜)
と豊富にあります。

それでは特徴を簡単にご紹介しますね。

ウイルスに対し除菌効果のある新鮮な二酸化塩素が、1箱で60日間、居室や車内の空間を除菌してくれます。

ご自宅だけでなく、通所施設など不特定多数が出入りする場所にも効果が見込めます。

設置方法は壁に掛けたり棚に置いたりしますが、二酸化塩素は空気より比重が重いのでより高いところに設置することをお勧めします。

使用方法については下記の通りです。

1.箱から袋を出す。

2.袋を切らずに中に入っている液体を揉み潰す。

3.袋を箱に戻して適切な場所に置きます。

以上です。簡単でしょ?(笑)
設置した後は60日間後に取り換えるまで放置で大丈夫です。


手洗いやうがい、手で目や鼻、口を触らないのは基本的な予防法ですが、空間をキレイに保つ予防法も試してみてはいかがでしょうか^^

風邪やインフルエンザが流行しているこの時期(10月~3月)に是非オススメしたい商品でした。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!!





介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援