新着情報

2020.02.19

スロープの置けない玄関に最適な段差解消機~アルコー6000型~

先日、あまりに寒かったので暖かいものが食べたくなりラーメンを食べに行きました。

実はこのお店、ラーメン屋さんなのに焼きホルモンがほんとに美味しくて、数年ぶりに食べてまた感動^^

さすがにラーメンとのセットは苦しくなりましたが、またいつか行きたい。そう思わせてくれるお店です♪




さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

株式会社 星光医療器製作所より アルコー6000型 をご紹介します。

こちらの福祉用具、メーカー希望小売価格¥280,000-(税別)となっております。
暖レンタルサービス販売価格についてはお問い合わせください。

介護保険サービスによるレンタルの対応もあり、要介護2の認定をお持ちの方であれば月額1,300円でご利用いただけます。
※自己負担割合1割の場合

それでは特徴をご紹介しますね。

【機能性】
・リモコンにて電動で座面高が44㎝から86㎝まで可動しますので上がり框の高さが40㎝まで対応します。

・リモコン操作にて座面360°が無段階で回転しますので容易に立ち上がりが行えます。

・ひじ掛けが跳ね上がりますので車いすからの乗り移りも楽に行えます。

・設置スペースが56㎝×70㎝とコンパクトなので置き場所に困りません。

【安全設計】
・座面回転時の挟み込みや衝突など、外部から負荷がかかると回転が止まります。

・下降時に足などを挟み込むと停止し、自動的に上昇しケガを防ぎます。

・リモコンは上下の昇降と左右の回転を分かりやすく表示しています。

・脚部に4か所、アジャスターを付けていますので土間環境関係なく安全な設置が行えます。


いかがでしたか?
玄関の間口や奥行の関係でスロープの設置が難しい在宅も少なくありません。
そうした環境下で特に役立つ福祉用具になります。

外出時にお困りの皆様へ是非利用して頂きたいと思い、取り上げてみました。
お試しもできますので、気軽にご相談ください!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援