新着情報

2020.03.03

行きたい場所へ思いのまま!最軽量クラスの歩行車~イコットエアー~

私の日常、週4日フィットネスジムに通っているわけですが。。。

コロナウィルスの影響で来館者の少ない時間帯に行っています。
もちろん感染対策でマシン使用前後のアルコール除菌、トレーニング中は手で顔を触らない、トレーニング後の手洗いと除菌は徹底しています。

千葉で発生したジム利用者の感染から神経質になっていますね。
早く終息しないかなぁ~と毎日思いながら過ごしています。



さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

アロン化成株式会社より 「イコットエアー」をご紹介します。

こちらの歩行車、販売価格はメーカー希望小売価格¥58,000-(税抜)
暖レンタルサービス価格は¥46,000-(税抜)となります。

介護保険適応にてレンタルでの対応もあり、要支援1~要介護5までの認定をお持ちの方であれば月額380円にてご利用いただけます。
※自己負担割合1割の場合

それでは特徴をご紹介しますね。

まずは何といっても軽さ!
屋外も使える歩行車の中では最軽量クラスの3.9㎏!

せっかく外出したいと思っていても歩行車が重くて自家用車やバスに載せられない…
こんなお客様の悩みを聞くことも多くあります。
軽介護度(要支援1~2)の方の多くは自身の力で出かけることが可能なんですね。
自分らしい生活を取り戻すために有効な歩行車と言えます。


簡単折りたたみ!
手元で操作できる折りたたみレバーで、膝を大きく曲げず片手で開閉動作が行えます。


いかがでしたか?
お出かけの際、付き添いの方がいれば何より安心ですが、いなければ外出できないっていうのも寂しすぎますよね。
イコットエアーを利用することで「一人」で折りたたみと持ち運びが行え、自立した生活を実現してほしいと考えています。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援