新着情報

2020.06.23

コンパクトかつ軽量、そして何よりオシャレな歩行車~ミシェル~

梅雨真っ只中、晴れれば夏日でマスク着用のまま搬入作業するのが辛いこの頃です。
G.W.料理、第4段です。


まぁ、自粛で暇すぎるとこんなものまで作っちゃいます。
ネギトロ軍艦(笑)これ作って思ったことですが、小さく作るのって難しい(-_-;)海苔をバリっとしたまま盛り付けるもの難しい。。。
改めて寿司職人の凄さを実感しました。
近いうちにハマチでも捌いてみようかなって思ってます♪



さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


株式会社 幸和製作所より 「ミシェル」 をご紹介します。


「ミシェル」の販売価格はメーカー希望小売価格¥50,000-(税抜)
暖レンタルサービス販売価格は¥40,000-(税抜)でご提供させていただきます。

介護保険サービスを利用した福祉用具レンタルも可能です。
要介護認定をお持ちで、自己負担割合1割の方であれば月額350円でご利用いただけます。


それでは特徴をご説明します。

上の画像はメーカーさんのアピールポイントです。他社にない機能を有しており素晴らしいのですが、今回は福祉用具プランナーとしてお客様目線で魅力に感じたことを挙げていきます。

〇コンパクト設計
車体幅48㎝とコンパクトなサイズで仕上げていますので、女性の方でも扱いやすくなっており屋内外ともに取り回しやすくなっております。

〇車体重量5.8㎏
自動車への積み下ろしがしやすい重量なので、ご家族や付き添いの方の負担が軽減できます。また、車いすのように折りたたむことができ、畳んだ後も自立しますので玄関先に置いても邪魔になりません。
幸和製作所さんが作られる歩行車はどれも軽量で個人的にも気に入っています(笑)

〇オシャレなデザイン
女性向きということもあり、とてもオシャレに作られています。
カラーはパープルとベージュで柔らかい印象を与えてくれます。




新型コロナ騒動で運動不足になり、足の筋力が落ちたとたくさんのお声を聞きます。オシャレで扱いやすいミシェルを押して、近所の散歩から始めてみませんか?
熊本市内のお客様であればお試しいただくことも可能です。
もちろん、ご自宅までお届けいたしますのでお気軽にお申し付けください!


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!

資料01のダウンロードはこちら


介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援