新着情報

2020.08.04

背上げ姿勢を追求した新機構とアプリと連携するICTを搭載した介護用ベッド~楽匠プラスシリーズ~

梅雨が明けた途端に気温35℃の日々が続いております。
まぁ、熊本らしいと言えばそうなんですが。。。
これからは水分補給に気を付けて…なんて言いますが、実は塩分とミネラルも非常に重要です。
ここまで暑く、たくさん汗をかくとなれば水分だけ摂っていても簡単に熱中症になってしまいます。
水分摂取はポカリスエットなどを2倍に薄めたくらいの飲料を摂取するのがお勧めです。

話変わって上の写真はある暑い休日の晩御飯です。
冷やし中華をタレから手作りし加工食品と言えば中華麺と焼き豚くらいです。やっぱ自分でこだわって作ると完成度高いです。
あとは余った食材を使った中華スープと最近自分の中で大ブレイクしているハイボール^^
次は何を作ろうか…楽しみ~♪♪♪

さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

パラマウントベッド株式会社より「介護用ベッド 楽匠プラスシリーズ」でございます。

こちら、販売価格とレンタル価格については要ご相談となっております。

本年8月3日より発売開始となった楽匠プラスの特徴をご紹介します。

〇もっと身体にやさしく、もっと次の動作につながる。背あげをさらに進化させるために生まれた プラス ライン ボトム

4つの新しいアイデアを取り入れたプラスラインボトムが新登場。より身体の動きに合った起きあがり動作で骨盤の立った、動きやすい起きあがり姿勢を実現しています。ラクリアモーション※だけでなく、すべての背あげ機構で効果を発揮します。

※ラクリアモーションは、背あげ・膝あげ動作にベッドの傾斜の動きを組み合わせたパラマウントベッド独自の背あげ機構。立ち上がり動作や食事がしやすくなります。

〇家庭内呼び出し機能を搭載。手元スイッチで、ご家族のスマートフォンに通知できます。

介護用ベッド初の家庭内呼び出し機能により、ご本人様と介護する方のつながりやすさを実現。ご本人様が手元スイッチの家庭内呼び出しボタンを押すと、ご家族のスマートフォンに通知します。

在宅介護で大変なことの一つに「ご家族を呼ぶ」ことがあります。
   
   トイレ介助をしてほしい。
   
   具合が悪い。

これまでもお客様より呼び鈴やワイヤレスコールの相談を多くいただいておりましたが、楽匠プラスを利用すれば追加で準備する必要がなくなります。
下の写真をご覧いただければわかりますがとても分かりやすくて扱いやすい造りになっております。

いかがでしたでしょうか?
ご本人、ご家族ともに快適な生活に大きく役立ちます。
介護保険サービスを活用したレンタルもご準備できますのでお気軽にご相談ください!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援