新着情報

2020.10.27

Designを味方に​ ​”ココロ”踊る外出をサポート~サルジョル~

10月も終わりが近づき冬の装いに変わりつつある中、新型コロナウイルス含めインフルエンザなどの感染リスクが高まってまいりますので徹底した予防に励んでいただきたいです。

熊本は警戒レベルが4になり、さすがに私も外食を控えているため美味しそうな料理を紹介するのはしばらくお休みいたします。




ということで、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


ラックヘルスケア株式会社より「SALJOL(サルジョル)」をご紹介します。


メーカー希望小売価格についてはオープン価格となっており、
暖レンタルサービス販売価格は73,000円(税抜)
でございます。
介護保険サービスを利用したレンタルも可能で、要支援・要介護関係なく認定をお持ちの方であれば月額500円でご利用頂けます。
※自己負担割合1割の場合

同レベルの歩行器の中では価格が高めになっています。
では、その理由をご説明します。


まずは素材です。
フレームはカーボンを採用しており、従来型のアルミと比べ軽量となっています。また、ハンドル部分はアルミと樹脂でできており、車体重量は5.8㎏と非常に扱いやすいです。
収納バッグも合皮素材を使用するなど、とにかくオシャレでメンテナンスのしやすい造りになっています。

次に後輪に抑速レバーが搭載されており、レバーを踏むだけで身体状況や生活環境に応じた抵抗をかけられます。


最後にハンドルの素材がコルクで作られているんです!
これには驚きました。
握っているときの柔らかさと滑り止め両方を備えており、こんな歩行車初めて見ました♪


車体サイズについてはロータイプとハイタイプがあり、身長175㎝を境に選定します。

とにかくオシャレで高機能な「サルジョル」、お散歩やお出かけに利用してみませんか?

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援