新着情報

2020.11.10

置くだけで外出の負担軽減!屋外用の置き型手すり~歩行サポート手すり スムーディ~

先日スーパーで買い物をしていたら、ふと「生しらす」を見かけまして。。。
なぜかパスタが食べたくなったってことで作りました♪


生シラスときのこの和風パスタ、ミネストローネでございます^^

どんな食材でもパスタに出来てしまうから料理は面白い♪





それでは、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


パナソニック株式会社より「歩行サポート手すり スムーディ」を取り上げてみます。

こちらの手すりは屋外用の置き型手すりで、サイズも価格も様々です。
サイズについては、135㎝から346㎝まで対応可能で、平面や階段限らず設置可能です。
価格については、メーカー希望小売価格22万円から73万円となっております。
スムーディは介護保険サービスを利用したレンタルも対応しておりますので、介護度問わず要介護認定をお持ちの方であればご利用いただけます。

それでは特徴をご紹介!


短いタイプの手すりでも約40㎏の重量があり、支えとするには十分安定できる手すりです。

また、袖口やバッグが引っかかりにくい形状の端部だったり、上下左右に首振りのできるジョイントで環境面に合わせた設置が行えます。


段数の多い階段には上のようなステップベースを利用することで設置できることから奥行30㎝以上の階段であれば許容寸法に合わせて設置可能です。

スムーディはこんな方がお勧めです。

〇賃貸住宅で手すり取付工事ができない。

〇短期間の利用を想定している。(退院直後など)

〇住宅改修工事着工までのつなぎ

「外出したいけど、工事をしてまで手すりを付けたくない」
そんな方もスムーディをレンタルすれば、いつでも返却出来ますので気軽にご利用いただけます。
体力の衰えや身体状況に合わない住環境で外出頻度が減っている方、ぜひ一度試していただきたい福祉用具です。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援