新着情報

2021.02.16

体重設定から体位変換、姿勢保持を 全自動で行う床ずれ防止エアマットレス~ここちあ利楽flow~

今月18日でようやく熊本は緊急事態宣言解除になります。

自粛期間中は外出も控えて、休みの日といえば魚ばっかり捌いていました。

そんな中でワタクシ一門、「干物」始めました(笑)
捌いて刺身や煮つけだけでは飽きてしまい、干物にも手を出す始末。。。
手間は掛かりますが、スーパーで売られているものとは比べ物にならない仕上がりでどんな魚でも驚くほど美味しいです♪
しっかし、、、どんだけ暇やねんっ!って自分で突っ込んでしまいました。






さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

パラマウントベッド社の「ここちあ利楽flow」です。

こちらのエアマットレス、メーカー希望小売価格はオープンとなっており、販売価格についてはお問い合わせください。

また、介護保険サービスを利用した月額レンタルに対応しており、月額900円でご利用いただけます。
※自己負担割合1割の場合

それでは「ここちあ利楽flow」の特徴を3つご紹介します。

■急速起動
電源コードを差し込むと、大容量ポンプによって約10分で立ち上がります。
デイサービスやショートステイ利用時など、節電としてコンセントを抜いていても帰宅時にすぐ立ち上がるので安心です。

■自動設定
ご利用者を寝せるとi-fittingといわれる「かたさ自動運転機能」が働き、マットレス内部の空気の流れを解析します。
体重や体形に合わせ、かたさを自動的に設定しますので体重設定は不要です。

■全自動運転
安静時にはスモールフロー機能によって4つの湾曲形状のエアセルが時計回りに膨張・収縮を繰り返し自動で体位変換を行います。
また背上げ時には、背角度が30°以上になると4つのエアセルが同時に膨らみ、姿勢保持をサポートします。

そして、離床時には自動しっかり機能によって寝返り、端坐位を検知しマットレス全体を膨らませ固くします。これによりエアマットレス特有の離床動作のし難さは解消されます。


いかがでしたか?
導入時に簡単な初期設定をするだけで、あとはAIが勝手に調整してくれる「ここちあ利楽flow」をぜひお試しください。

お試しやお問い合わせは暖レンタルサービスまでご連絡ください!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援