新着情報

2021.06.08

背の高い方から低い方まで合わせられる椅子付歩行車~レッツウォークKQ-181~

5/2、大津町のHSR九州にて0-200バイクレースがあり、知人が出場するので応援に行ってきました。


今は乗っていませんが、爆音で疾走していくバイクを見ているとバイク熱が再燃というか欲求が…(苦笑)
今年で40歳になる私ですが、もう少し精神的に大人になれたらもう一度乗ってもいいかなと思っています^^





さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


パラマウントベッド(株)の「レッツウォークKQ-181」です。

こちらの歩行車は現在販売はしておりません。
レンタルのみでの対応となります。

レンタル価格は要介護認定をお持ちの方であれば月額300円でご利用いただけます。
認定をお持ちでない方でも月額2,400円でご利用いただけます。


一番の特徴と言えば、「座面の高さ」と「ハンドルの高さ」が個別に調整可能であるということです。

座面は47.5㎝から2.5㎝刻みで4段階、55㎝まで調整可能で、
ハンドルは73㎝から2.5㎝刻みで6段階、93㎝まで調整できます。
(ハンドル最高高の場合は座面高さも最高高になります。)

これまで椅子付の歩行車は多数ありましたが、座面固定のものが殆どで長身の方には低すぎて負担に感じられることが多くありました。

日本人の平均身長が高くなってきた近年、高身長の方向けの商品が求められています。

その他、座面下の収納バッグは約16Lの容量があり、許容積載重量は5㎏ですので買い物でも不自由しにくいデザインとなっています。

車体サイズも全幅54㎝、重量6.9㎏と軽量で折りたたむ際でもコンパクトに収納できます。

いかがでしたか?
車体カラーは爽やかなサックスブルー。
日常の散歩やお買い物などで活躍してくれるレッツウォークをぜひお試しください。
お試しなどのご相談は暖レンタルサービス(0120-530-556)まで♪

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!

資料01のダウンロードはこちら


介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援