新着情報

2021.08.31

年齢を重ねて活性化しなくなった脳を若返り成長させる~一生ボケない脳になる!1日1分「脳トレ」366~

コロナ禍のプチ贅沢、鯛と今が旬のヤリイカでディナーを作りました。


鯛は鯛めし、ムニエル、刺身、カルパッチョ
ヤリイカは刺身、げそ唐揚げにしました。

鯛めしとヤリイカの刺身が抜群に美味しく、これでコスト2,000円以内は最高です♪

鯛のアラは翌日の味噌汁に変わりましたとさ^^






さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


㈱PHP研究所の「一生ボケない脳になる! 1日1分「脳トレ」366」です。

販売価格は税込1,210円でございます。

コロナ禍で自宅に閉じこもり、脳への刺激が少なくなったことで認知力の低下が問題視されています。

外出頻度の減少やデイサービス利用の自粛など、高齢者にとって知らず知らずのうちに認知機能が低下しています。

私もそうですが、自宅でのんびりしていると全然頭を使いません。
頭を使う…あえて言うなら料理をしている時くらいでしょうか。

人間、情報処理能力と記憶力のピークは18歳で歳とともに衰えていくと言われています。

脳の機能を維持するためには常に考え決断し、様々な刺激を必要とします。

(㈱PHP研究所HPより抜粋)

このように一日一問、しっかり考え、答えに一喜一憂することで脳を活性化し、「楽しく」脳を鍛えることができます。

毎日1分366日、この脳トレ問題でどんどん脳を鍛えて、若返らせていきましょう!

この本はシリーズ化しています。
メーカーホームページをご覧いただき、自分が好む本を選んでください。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援