新着情報

2021.09.14

幅広い身体状況と体格に合わせられる速度制御機能付き歩行車~U WalkerⅡ~

ようやく猛暑を抜け出し、季節の変わり目を感じてきました。
朝晩も随分と涼しくなり、気持ちの良い時間が過ごせるようになりました。

これから冬に向けて大きな台風に見舞われないことを祈るばかりです。







さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓


タカノ株式会社の「U WalkerⅡ」です。

メーカー希望小売価格¥84,800‐(非課税)
暖レンタルサービス販売価格¥68,000-(非課税)になります。

要介護認定をお持ちの方であれば月額400円でご利用いただけます。
※自己負担割合1割の場合


U WalkerⅡには6つの特徴があります。

まず、ハンドル高さに関しては80.5㎝から最大98㎝まで調整できます。
近年、日本の高齢者も高身長の方が増えてきましたので安心してご利用いただけます。

また、収納も9Ⅼの容量がありますので、日常の買い物が便利になります。


そして、U WalkerⅡの一番の特徴といえるのがダイヤル調節で速度制御が行えるということ。

他社製品の中に速度制御機能付きの歩行車は数多くありますが、ダイヤル操作で速度制御機能をON・OFFできるものはこの機種だけになります。

その日の調子の良し悪しに応じて簡単に調整できるので、屋外の移動時も不安なく利用できます。
また、年々変化する身体状況に対応できることで、より長く愛用頂ける歩行車です。



このような機能性がありますのでU WalkerⅡは病院や福祉施設でも様々なご利用者様にフィッティング可能で、ぜひおススメしたい歩行車です。


いかがでしたでしょうか?
より安全、快適な外出や歩行訓練が行えるUWalkerⅡをぜひお試しください!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援