新着情報

2022.05.10

甘いものが苦手な方向けの栄養補助食品~カロリーメイトゼリー~

魚釣りを始めて2年…やっと釣れました!

チヌ(クロダイ)です!
熊本でチヌ釣りはメジャーですが、私は虫を触るのが大嫌いなので疑似餌釣りをしています。ルアーフィッシングってやつです^^

これが結構難しく、餌の臭いもなければ撒き餌もしないのでチヌを寄せるというより居るところを探して歩き回る釣り方になります。

サイズは40㎝弱で、まあまあな大きさでした。
刺身とから揚げで美味しくいただきました♪
ちなみに食感や味は真鯛と大差なし^^





さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

福祉用具…ではなかったです^^;

大塚製薬株式会社の「カロリーメイトゼリー」です。

販売価格は1個あたり200円前後で購入できます。

大きな特徴の一つである「バランスよく取れる五大栄養素」

五大栄養素とは(炭水化物、脂質、たんぱく質、無機質、ビタミン)を指します。

普段食事が入りにくい、偏食で栄養が偏っているなど、健康状態を維持・向上させたい時におススメしたい栄養補助食品です。

1パックで約200kcal摂取でき、病院・施設で提供されているものと同じ量のカロリー摂取が可能です。

栄養補助食品のほとんどが甘く味付けされています。
これは原料の苦みを消すためだったりオヤツ感覚で摂取しやすいように作られています。
それ故に甘いものが苦手な方は摂取を拒まれたり、1本飲みきれなかったりと苦痛に感じておられる方も多くいらっしゃいます。

カロリーメイトゼリーは甘さ控えめでサッパリしており、ゼリータイプなので軽度の嚥下障害でも飲み込みやすい食感になっています。

私のお客様で甘いものが嫌いな方がおられ、ご紹介してから2年近く毎日1本摂取されています。

味はアップル・ライム&グレープフルーツ・フルーティミルクの3種類あり、私のおススメはアップル味です。

以前、筋トレの合間に摂取しており、全く飽きのこないサッパリと飲みやすかった印象があります。


いかがでしたか?
これから暑くなり、食欲も落ちてくる季節に入ります。
夏バテ予防も兼ねて是非試していただきたい商品です!

ご注文、ご相談は暖レンタルサービスまでご連絡をお願いいたします♪

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援