新着情報

2022.05.24

コスパ最強のスライディングシート~Osaki スライディングシート~

5月にもなれば海水温が20℃となり、釣れる魚種も増え始めます。

それであればと意気込んで堤防に向かうも…釣れん。。。

まぁ~釣れんのです。。。ToT

そんな中で唯一の癒しとなったのがこの魚

そう、ハゼです!

カサゴの幼魚と同じくらいに可愛らしくて、波止場のアイドルです♪

当然食べないのでリリースするのですが、心の癒しになります。

こんな出会いも魚釣りの魅力だと思います♪







さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

オオサキメディカルの「スライディングシート」です。

メーカー希望小売価格はオープン価格

暖レンタルサービス販売価格は

ふつうサイズ 1,500円(税別)
小さめサイズ 1,000円(税別)

まずこの価格が大きな魅力です。




そもそもスライディングシートとは何なのか?

寝ている被介護者を無理に持ち上げない・抱え上げずに身体移動や体位変換を行うための福祉用具になります。

日常的に使用するとなればかなりの頻度となり、それが低コストで購入できるとなると1枚は持っておきたいです。

価格の他に特徴が3つあります。

1.滑りやすく敷きやすい素材と形状

フッ素加工を施した滑りやすい素材のシートを筒状にしているため、被介護者を無理に抱え上げることなく、スムーズな移動ができます。


2.保管がかんたんな吊り下げループ付き

ベッド周りに吊り下げて保管でき、必要時すぐに使用できます。また床に滑り落ちていた場合、踏みつけによる介護者の転倒リスクを軽減します。


3.選べるシートサイズ

被保険者の体力に合わせてシートのサイズを選ぶことができます。
・ふつうサイズ
自分で腰を「上げられない」方向け
・小さめサイズ
自分で腰を「上げられる」方向け

使い方はそこまで難しくなく、慣れてしまえば考えるより先に身体が動きます。

いかがでしたか?
在宅の現場では寝姿勢を修正する際に抱え上げたり引き上げたりと苦労されている姿をお見掛けします。

そんな介護者の方に是非使っていただきたい商品です!
お求めやすい価格ですので、お試しください。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!

資料01のダウンロードはこちら


介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援