新着情報

2023.03.14

スタイリッシュかつ実用的な簡易手すり~LOHATES(ロハテス)~

冬も終わりに近づき、春の気配を感じ始めました。

そんな中、今まで釣ったことのなかった「メバル」を仕留めることに成功しました^^

お客様宅で釣りの話になると「メバルの煮つけは美味かぞぉ~」って聞いていたもんで、釣り上げた最初の言葉が「美味そう」でした(笑)

サイズも十分にあり、最高の煮つけを楽しみました。

やっぱり根魚の煮つけは美味いっす♪






さて、今回ご紹介する福祉用具はコチラ↓↓↓↓↓

株式会社マツ六の「LOHATES(ロハテス)」です。

メーカー希望小売価格¥19,500-(税別)
暖レンタルサービス販売価格¥15,600-(税別)

介護保険を活用した月額レンタルも対応しており、要介護認定を受けておられる方であれば月額150円でご利用いただけます。
※自己負担割合 1割の場合

商品だけ見ると「これ何?杖?手すり!?」ってなります^^;

これは簡易型の手すりで重量1.8㎏と軽量であることから様々な場所で使用できます。

使い方もそれぞれで、床からの立ち上がりや椅子、ソファでの立ち上がりに活用でき、移動が用意であることから2世代、3世代家族のお宅にオススメです。

購入の場合に限り、オプションとしてトレーやマガジンラックを取り付けることができますので生活がより便利になります。

介護保険における手すりは重量のあるものばかりで、自宅外では使用できないものばかり。

ロハテスは旅行先にも持参できる手すりなので安心してお出かけが出来ます。



いかがでしたか?

軽量でも意外と安定性の高いロハテス。

お試しいただくこともできますので是非お申し付けください!


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!



介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援